
住まいに色を付ける
お客様の暮らしを豊かにする仕事
2020年キャリア採用入社
WORK
インテリアコーディネーターは、基本図面の完成後にお客様との仕様打ち合わせを行い、外壁・壁紙・建具・照明などの選定をサポートします。打ち合わせではサンプルを用いながら、お客様が具体的にイメージしやすいように進めていきます。しかし、多くのお客様は一つ一つの内装を選んでいくうちに、全体のイメージがつかめず悩まれることがあります。そのため、お客様の意見を尊重しながらも、まずは理想の住まいのイメージを汲み取り、それに合った内装をこちらから提案していくことがとても大切です。
住まいの中でお客様の目に最も触れるのは、外観や内装のデザインです。インテリアコーディネーターは、その空間が満足のいくものとなるよう、お客様に寄り添いながら提案を行う重要な役割を担っています。
-
08:30出社
朝礼後、朝のミーティングを行います。
-
09:00仕様打合せの準備
10時からの仕様打ち合わせにむけて、サンプルの準備等を行います。
-
10:00仕様打合せ
お客様と仕様打合せを行います。
-
12:00お昼休憩
昼食を取り、午後からの打合せの確認も行います。
-
13:30仕様打合せ
午前中の仕様打合せの続きを行います。
-
17:00社内業務
打合せ終了後、打ち合わせの内容をしっかりと記録しまとめます。
-
18:00退社
明日の業務内容を確認し、退社します。
INTERVIEW
仕事のやりがいを感じる時は?

石友ホームグループの良いところは?